2007年05月14日

japanese★girl

wedding01.jpg

*yuki*

先週結婚式を挙げたいとこの、今度は披露宴に行ってきました。

着物です。

伯母さんが昔、謝恩会の時に仕立てたと言うから40年モノ。。
レトロですごく珍しい柄で、とっても気に入りました♪
着てみると思ってたより辛くなくて、
むしろ背筋が伸びて気持ちよかった。

ところで、
伯母(伯父)=父母の姉(兄)
叔母(叔父)=父母の妹(弟)

・・・知らなかったです。
posted by acron at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

双子たまねぎ

070513_1629~01.jpg
*yuki*

でかいニンニクみたい。
涙がとまりません。
posted by acron at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

本郷三丁目

070511_0850~01.jpg
警察署の屋上で朝礼らしきものをしている警官たち。
この後、警棒の素振り?みたいな事をみんなでしてました。
これで本郷三丁目の平和を今日も守り抜いてくれるはず。


*yuki*


久々に会いたかった人と同じ現場になれた♪
その人は月に1日位しか休みがなくて、
それでも今までは飲みに行ったりご飯食べに行ったり、
呼ばれればどこでもすっとんでくるような人だったの。
でも最近疲れて元気がないって聞いてて、
実際会ったらほんとに元気ない。。
無理矢理誘って夕飯一緒に食べながら話をしたら
お酒やめようと思ってるとか言うし。

彼はきっと会社に殺されるのでしょう。
posted by acron at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

大移動

*yuki*

天気が良かったのでたまがわ駅まで徒歩。
川崎でハンニバル・ライジングを見る。
これは日本人にはウケないだろ。。
設定にショック&ガッカリ。
私にとってのレクター博士が台無しにされた気分。
でも若い頃のレクター博士役(ギャスパー・ウリエル)が男前でよい。
子役も相当かわいい。
アンソニー・ホプキンスのレクター博士は好きだけど、
小説のイメージにはアンソニー・ホプキンスよりギャスパー・ウリエルの方が近い気がする。
それだけが唯一救いだった。

見てすぐ蒲田に戻ってユザワヤで色々調達。

それからこの前飲み屋に忘れた上着を取りに神保町へ。
最近暖かいから忘れてった事にすらしばらく気付かなかった。

明日の現場で安全靴が必要になったので渋谷ハンズ。
一回買ったんだけどね…
盗まれたからっっ!!

どうしてもレースの靴ひもにしたかったのに
ユザワヤで買わなかった事を激しく後悔。
でも雑誌屋さんをはしごしてたら大中でハケーン。
素晴らしい。。


はーいっぱい歩いた〜
posted by acron at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

研修〜休日

*yuki*

昨日は1日会社の研修でした。
内容はクレームの対応、仕事の引継ぎ、作業着の着用についてなど。
技術の前に人としての常識とか、分別とか。
3班に別れてそれぞれに与えられたテーマについてまとめたレポートを発表して、
それについて質疑応答するディスカッション形式。
こういう研修を始めたのは今年が初めてらしく、
若い会社なので色々と試行錯誤中なんでしょう。
繁忙期に人が増えすぎてクレームも大分あったみたいだし。
人間の常識の範囲ってほんと人それぞれだし、
他人にうまく注意するってムズカシイ。


今日は突然休みになってしまった。
うちは仕事のあるなし含めて全て前日に連絡がくるので
仕事がなくなると突然休みになっちゃいます。
せっかく天気もよいのでまずは洗濯。
水曜日だから映画も見なくちゃ。
ハフー
posted by acron at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

草加といったら

*yuki*

え?煎餅?

と言われる確率:100%


10:30で仕事が終わってしまいました。

一応午前中は駅前で時間つぶしながら待機させられて、
でもどこの現場も特に問題なく、あがれちゃいました。

こんな日はちえちゃんが休みな予感…的中。

これから草加煎餅をお土産に持って、
まったりデートに行ってきマス。
posted by acron at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休終了

070430_1542~01.jpg

*yuki*


8連休。
長いと思ってたらもう終わった。。

よしもとのLIVE STAND 07に2日間。
肉吸いウマイ。
けど2日目は弁当持参。

美容院と映画。
「パフューム」
予告編から気になってて
最近香りに夢中の身としては
見ておかなくちゃと思ってたので。
よかった。

「父親たちの星条旗」
「硫黄島からの手紙」
2本立て5時間。
長いのが気にならずに最後まで見れた。
しかし腰は痛い。
最近の流行りといい、日本人はやっぱ「硫黄島…」が好みかな?
今の戦争映画はリアルで怖い。
リアルを知らないけどさ。

サイクリング@茅ヶ崎。
朝9:30集合
休み休みだけど3時まで乗ってた。
運動っていいなー。
休憩→昼食→休憩→夕食→打ち上げ
毎回ビール飲んでたけど汗で流れたのか、まったく酔わず。
打ち上げ=弦ライブの打ち上げのみ参加。
見れなくてゴメン。

連休最終日。いとこの結婚式。
あいにくの雨だったけど、最高に幸せ者だな。
嫁は可愛いし、いい子だし、
9月には家族も増えるし、
これ以上欲しいものって何だ!?


明日からまたうまいこと社会復帰しないといけないのか。
明日の現場は草加市ですって。
また迷子になりやすい季節がやってくるから気をつける。
posted by acron at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

できた。

070310_1954~01_001_001.jpg*yuki*

3月10日
高校の同級生の結婚パーティ。
残業続きもあってまったく進んでなかったボード作り。

当日の朝の時点で出来てたのはボードの色塗りのみ。

朝からパーツを繋げたり、
釘を打ったりと焦る焦る。

やっと文字を書くところまでこぎつけたのが午後3時。

手書きじゃなきゃいけないデザインにしたばっかりに。。
私のバカ。

それでもちびちび書いていたらここで思わぬ人災が。

一口飲んだ牛乳が

バシャッ!!

ブルーの板が白に染まった。。


ぎゃあ〜!!
ムリ!!
死ぬ!!!

と大声で叫びながらもなんとか復旧。
さすが補修屋さん。
でもすでに半ベソ。

しかも相当取り乱していたらしく、
飲み物なんて出してごめんね…
とママに謝られる。
ママのせいじゃないです。
暴れてごめんなさい。


ややウェルカムできなかった人もいましたが
美容院にも行かずパーティ当日に必死で作ったかいもあり
とりあえず無事お店の前に置くことができました。
posted by acron at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

至福の赤

SBSH00421.JPG ◎ミッコ◎

先日からずっと食べたいと思ってたGODIVAのイチゴのチョコがけ。
だって、しょこたんが食べてたんだもん!食べたくなっちゃうわサ


昨日川崎のGODIVAに行ったので見ると品切れ。残念!
大人気だそぅよ
お値段は、なナント380円。うひゃ〜
ザ・大人価格!
でもきっと、お値段以上な美味しさなんだろなぁー。

もう、こんなったら

♪作るしかない
   作るしかない
     作るしかなぁいー よー♪

というわけで、自宅で製作しまんた。

んま、ただのチョコフォンデュなんだけどね。

ガーナフォンデュ(ミニカップ)ギザうます!

チョコが余ったからプリッツに付けても、これまたギザおいしす!
美味しいっすなぁ、美味しいっすよぉ。おっおっ

そして照り焼きチキンにも、、、

これまた、ギザーーっ!!
ハピネス☆ハピネス
ギザおいしス!たまらん


ここで一句

   ダイエット
  はじめることが
   できなくて
  旦那をぬかして
   右肩上がり〜

最近ついに「旦那<あたし」となりました。
さすがにこりゃまずいかなぁ〜、とね。
posted by acron at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | みっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

クレームぢゃっっ

☆ちえ☆

先週くらいに新しいミシンを買いました。

昨日ルルル〜ンと使おうと思って電源をいれたら。。。



ん、んんんんんんんんんん〜〜〜〜〜〜〜ん。



ミシンのライトは点くのに、どんなにスタートをおしても動かない。。。。


これはおかしい、ということで、
お買い上げしたお店の修理保障センターに電話してみた。

そしたら、初期不良の可能性があるから、
買った店舗に直接電話してくださいっていわれたから、
電話しました。

だけど。。。
電話に出た店員が少しおかしい。。。

敬語じゃないし、
しどろもどろだし、、、、、

2分くらい待たされた後、
担当者からまたかけなおすって。

ちょっと不安だったから、
どのくらいで折り返ししてもらえるか聞いたら、
10〜15分って言ったのに、



かかってこなかった。。。




昨日結局かかってこなかったんですっっ
そして、ちなみに今日もかかってきてません。。。



電話にでたやつの名前聞いとけばよかったっっ



あしたも一度電話かけてやりますっっ
posted by acron at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

