2007年06月18日

LSEV

070615_0731~01_001.jpg070618_1334~01.jpg
*yuki*


14日から武蔵小杉の高層ツインタワーマンションに通勤中。

私が担当するE棟47階建てなのに、内部のエレベーターが21階までしか動いてなくて、もっと上に行きたい時は階段かロングスパンと呼ばれるでっかいゴンドラみたいな外付けのエレベーターを使います。
まぁそれも47階と30階にしか停まらないんですけど。

でっかいのに意外と速くて、特に下りが怖い。。

乗るたびに硬直しながら、

落ちたら死ぬ…
落ちたら死ぬ……

と心の中で唱え続けずにはいられない。

ある意味アトラクションの様な存在です。
posted by acron at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

暑。

070612_1514~01.jpg
*yuki*

最近現場行くときも日傘をさしています。

作業着で日傘は気まずいかな。。
と思ってたんだけど、
そんなこと言ってられない程に紫外線が痛い。

でも晴れの日に傘をさして登場すると
職人さん達の視線がイタイ。

私は最近まで自分が色白だとは自覚がなかったんだけど、
どうやら標準よりはやや白いらしいので
これは是非キープしなくては!!

長袖じゃダメなんだよね。
日傘サイコー♪
posted by acron at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

γ-GTP

070611_2332~01_001.jpg

*yuki*


専門卒業以来、初めての健康診断。
全て問題なしの予定だったんだけど、
予想に反して総合判定は[C]

唯一悪かったのは γ-GTPって項目。
正常値が10〜35の所、61をマークしました★
さすが検査の12時間前ギリギリまで飲んでただけはあるね。
(検査の12時間前から水以外の飲食禁止だった)

でも再検査ではなく、様子見。

ふー

誰か私の為にしじみのお味噌汁を作ってください。
posted by acron at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ゲットしました。

20070603.jpg
今度みんなでやりましょ〓
posted by acron at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

買っちゃった。

20070531.jpg
ソフトはまだない。。。
posted by acron at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

考え中。


*yuki*


自分の周り、特に内側が目まぐるしく変化してて
流れの速さについていかれません。

って書いてみたものの、
ついてけないのは変化の速さじゃなくて
時間の流れる速さだった。

考えなくちゃいけないことがあると、
仕事してる時間以外ずっと考え事しちゃって疲れる。

でも今はどうしても考えなくちゃいけない時期だと思うので
休まず考えます。
posted by acron at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

昨日の夕飯。

070525_2009~01.jpg
*yuki*

昨日、今日と代沢の現場です。
最寄り駅は池ノ上か下北沢。
昨日は帰りにヴァンガード村に寄って
気づいたら2時間経過。
読みたいマンガがいっぱいあるんだけど、
多すぎて何も買わず。

今朝、はじめて出勤時間帯の下北沢の街を見た。
下北沢にもちゃんと静かな朝がくるんだ。

映画
今週はバベルとクライングフリーマン。
どっちも面白くない。
あえて言うなら、
おかしさでいったらフリーマンの方が上かもしれない。

バベルのコピーってなんて書いてあったっけなぁ?





いい天気すぎて逃げ出したい。
posted by acron at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

千葉の車窓から。

*yuki*

隣に小学校低学年くらいの男の子。
髪の毛さらっさら。
おめめもぱっちりと大きい。
かわいいなぁ。

ふと、斜め前を見ながら左右の手を不規則にトントトン。
視線の先に目をやると電車の扉がちょうど閉まった所。

手のひらで扉の閉まるリズムを真似してる。。
何度も
何度も

子供。
奴らはあなどれない。



高校生くらいの男の子。
頭のてっぺんから前髪だけが金髪。

でもね。
一目見たとき金髪の部分が肌色に見えてしまったの。
目の悪い私には落武者にしか見えないの。。。

さすが千葉スタイル。
posted by acron at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

天然。

*yuki*

それは最強の生き様。


15日は休みを取ってちえとちえの妹と三人で渋谷でお買い物。

ちえ達が姉妹に見られないのはよくあるコト。
むしろ私と姉妹だと言われる方がきっと多い。

とあるお店での出来事。

ちえちゃんが試着中に店員さんが私に話しかけてきた。

「今日はお友達同士でお買い物ですか〜?いいですねー」

「はい。でもあの二人は姉妹なんですよ。」

「えーそうなんですか。」

なんてありきたりな会話を交わした数分後。

「あっちのお店で試着してくるから終わったら来て。」
と、ちえ妹。

妹が去るやいなやさっきの店員が
「今の人は外国の方ですか!?」

ん!?

「なんか早口だったから聞き取れなくて。。」

ふーん。

さっき姉妹って言ったのにね。
片方だけ外国人かい。


ちえがお会計する時も、まんまと

「お姉さん他のお店に行かれましたよ。」

はい!
ざんねーん。


それはまぁ仕方ないとしても、
天然ちゃんは時々でカワイイ子なら許せますね。


それから本日のメインイベント、
大人計画の舞台を見に下北沢へ。
松尾さんが降板してたのは残念だったけど、
あのギリギリの笑いはやっぱりツボです。
魂のライブも行きたいなぁ。

後は誘ってくれたトイママ、トイパパと5人で宴会。
新しいお店を開拓しようと試みるも、
行く店行く店閉まってたり入れなかったりで
結局いつものお店に落ち着く。
私は2回目だから全然飽きてないけど。


みんなと飲みたいなー
次のファーファイベントはなんだろな〜
posted by acron at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

顔ちぇき!

NoName_018.jpgNoName_019.jpgNoName_020.jpg
*yuki*

自分がどの芸能人に似てるかを判定してくれるサイト。

女性限定
@位:倉木麻衣 57%
A位:伊藤歩 56%
B位:天海祐希 56%

男女複合
@位:谷原章介 58%
A位:倉木麻衣 57%
B位:天海祐希 57%


何故か男性の谷原章介が@位に踊り出ましたけど。
髪型や微妙な表情の違いで
結果はコロコロ変わると思うので
まったく信憑性はないけども。

つーかどれも似てないし。


ヒマな方はお試しください
http://kaocheki.jp/
posted by acron at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

